日本一!!

T.Sネットワークスの山元です。

先日、とうとう行ってしまいました・・・。
そう!あの日本一の山。富士山へ!!!!

ミーハーな私は、今の登山ブームに乗って今年からこっそり登山を始めました。
目標は、やはりマウント富士でのご来光!!本来はトレーニングや、経験を積んでから
望むのが当たり前だと思うのですが、ミーハーは恐ろしいですね・・・。
勢いしかなかったです(笑)

ハイシーズンなのでかなり混雑すると聞いていたのですが、7合目までは順調に進めました。
・・・しかし途中から大粒の雨が。
実は、この日の予報でも雨だったんですね。
半ばご来光を諦めつつ、頂上を目指しました。

辺りはだんだん明るくなり、富士山の姿にも圧倒される中、後ろを振り返るとうっすらと太陽が昇ってきているではありませんか!

霧晴れてほしい・・・

いい感じに晴れてきました。

そしてついに!!!!

これが見たかった・・・(涙)
体に蓄積された乳酸たちが一気に解放された気がしましたね。

本当は頂上で見たかったのですが、登山渋滞に巻き込まれまして200M手前での
ご来光となりました。

ちなみにこんな感じ。

「一生に一度は見たほうがいい」と言う意味がわかる気がします。
写真だけでは伝わらないこともたくさんありますのでみなさんも一度は富士登山での
ご来光いかがでしょうか。

最後に一言・・・辛かったぁ(苦笑)