バーテープ交換

こんにちは木村です。
未だにコロナの影響で趣味であるサイクリングも、年が明けてから再び自粛しています。現在、自粛中で自転車には乗っていないのですが、以前からハンドルのバーテープがかなりぼろぼろになっていたので、交換に行ってきました。

当初、自分でやろうと思ったのですが仕上がりが気になったので、自転車を購入した、グリーンサイクルさいと(ひたちなか市)でやってもらうことにしました。
今後のため、質問をしながら作業を見させてもらいました。

いろいろと話を聞くと、メーカーによって巻きやすいものもあれば巻きずらいものもあるみたいです。今回、私が購入した、Kabuto(日本製)は普通だと言っていました。ちなみに巻きやすいのはイタリアのメーカーで巻きづらいのはアメリカのメーカーだと言っていました。
プロの作業は早かったです。
15分くらいで終わりました。

次こそは、自分で挑戦しようと思います!

最後になりますが久しぶりに、むじゃき(ひたちなか店)の近くまで行ったのでラーメンを食べて帰りました。