酒がいっぱい入るぞ!

ご無沙汰しております、伊藤です。

冬の間は大好きなプロ野球もやっておらず、ゴルフも寒くて控えていた中、唯一の楽しみが嫁との晩酌でしたが、2人だから小さくていいよねと同棲当初に買った冷蔵庫(約170L)に、お酒を入れるスペースも氷を作るスペースも無く、余計ストレスが溜まる日々を送っていました。

そんな頃、クレジットカードで貯めていたポイント7万円分が今年7月で使えなくなるというお知らせがあり、思い切って冷蔵庫を新調することにしました。

冷蔵庫に求める条件として、
  • 予算15~20万円
  • 大容量であること(500L前後)
  • 観音開き(フレンチドア)であること
  • 白やシャンパンゴールド以外であること(嫁希望)

を挙げ、下調べのため近くの家電量販店に行ってみました。

色々調べていく中で、冷蔵庫全体をチルドとして扱える「まるごとチルド」を搭載している「日立」、冷やすためのコンプレッサーを上部に配置することで野菜室・冷凍室を広く使える「パナソニック」、食材を包丁で切れるくらいで凍らせ長持ちさせつつすぐ使える「切れちゃう瞬冷凍」を搭載している「三菱」が候補に上がりました。

個人的には買い溜めをしておきたい派なので、「切れちゃう瞬冷凍」に「氷点下ストッカー」も搭載している「三菱」が第一候補でした。

しかし、15万円前後で買えるのは展示品くらいだというのを初めて知り、色んな家電量販店を見て回りましたが、嫁の希望である「白・シャンパンゴールド以外」がなかなか無く、色は諦めてもらおうか悩んでいた中、嫁希望のブラウンで、かつ私希望の三菱の展示品を見つけました。

展示品でしたが特にキズなどはなく、条件も全て満たしていたので即決で購入しました。

そして1週間後、届いた冷蔵庫がこちらです。

三菱電機 MR-MXD50G-XT(503L)

「切れちゃう瞬冷凍」「氷点下ストッカー」以外にも

  • 全室独立おまかせA.I.:家庭毎の使い方を学習して冷却を自動制御
  • 真ん中クリーン朝どれ野菜室:3色LEDで保存している間にビタミンCアップ

などの機能も備えています。

購入した後に気づいたのですが、冷蔵庫の設定が前面のタッチパネルで行え、ちょっとハイテクだなーと思っていましたが、さらに冷蔵庫をWi-Fiに繋いでスマホから解凍や製氷等の操作できる機能が付いていることも分かり、めっちゃハイテクやん!と感動しました。

初IoT家電。

お酒も氷もたくさん入り、コストコに行っても入れるスペースが無くて諦めていた食材も買うことができるようになり、大変満足しています。

嫁がボソッと「この家には合わない色だなー」と言ったのに対しなんやねんと思いつつ、約3倍の大きさになって持て余さないか心配していましたが、11月に家族が1人増えることが分かったので良しとしましょう!

それではまた。