一蘭 水戸店

こんにちは。木村です。
久しぶりのブログになります。

今回は、水戸に出来た有名店の一蘭に行ってきました。

場所は国道50号バイパス沿いにあります。混んでいる時間をさけたかったので、開店時間の10時に行きました。

まずは、入り口を入ると券売機があり食券を買います。写真はないですが無駄に広いです。

さらに扉があって中に入ると席があります。
・味集中カウンター:20席
・味集中カウンター(完全個室型):19席

今回は、味集中カウンターに座りました。コロナ対策はバッチシ。 写真撮るの失敗しました。分かりづらいかも?

席に着くとオーダー用紙があって、自分の好み合わせてラーメンを注文できるようになっています。 初めてなので、無難にすべて基本にしました。

注文してから約3分ぐらいでラーメンが出来ました。 今まで行った、ラーメン屋では最速です。

ここから先はあくまで個人の感想になります。

まずは、スープですが、お店の宣伝の通り「臭みのないとんこつスープ」でした。
秘伝の赤いたれをまぜると、ちょいピリ辛でうまいと思いました。

麺は、とんこつラーメンなので細麺。量は、はっきり言って少ないです。結局、替え玉とご飯を追加で注文しました。

なんだかんだで、残ったスープをご飯にかけて食べたのがラーメンよりも旨かったです。 今回は、ラーメン980円 替え玉210円 ご飯250円となりました。

ラーメンを食べるにしては、ちょっとお高いかも! 興味がある人は一度、行ってみるのがいいかもしれません。