【釣り同好会】2022/10

こんにちは、澤田です。

先日行った釣り同好会の活動記録となります。

前回同様、大津港での実践となりました。今回は釣り道具の買い出しからご一緒させていただきました。

◎買い出し 13:00~

大津港近くのショップに集合。店内には沢山の道具があって未経験者には何を選んでいいのかわからない💦

経験を積んでいけば、狙う魚やその日のコンデションで仕掛けを選んでいくんでしょう、たぶん。

それも釣りの楽しみの一つになるんだろうなぁ。

◎実践開始! 14:00~

あたりが少なくポツポツと釣れる。のんびりお話をしながらという感じ。

◎17:00~

反対側で釣ってみろとのアドバイスから、一投目でダブル!!
帰ろうかなムードから一転、そこからは投下したら釣れる状態でした(個人的には)

魚がかかった時のブルブルッって感覚。ドーパミン出ますね。
是非、未体験の方に体感してほしいです。

◎釣果!!

アジ10~、ウミタナゴ、シャコ、ドンコ 各1、フグ10~
みんなで合計20匹以上釣ることができました。

同じ会社でもなかなか会えない方がいるので、こういった機会でコミュニケーションがとれるのはいいなと思いました。

おしまい。