スポーツ観戦

こんにちは、佐藤(正)です。

皆さんスポーツ観戦はお好きでしょうか?

私はスポーツをするのも好きですが、観戦するのも好きなのでテレビでスポーツ中継が放送されているときはよく見ています。

最近だと、プロ野球の日本シリーズがテレビ中継されていて、私が応援している球団 オリックスバファローズが26年ぶりの日本一になりました!!

最後まで接戦だったのでテレビの前で祈りながら見てました(笑)

現地観戦できたらもっと面白いんだろうな~と思い、10月に念願の現地観戦に行ってきました!

こちらです!

楽天ジャパンオープン!!!(東京 有明コロシアム)
野球じゃないです。テニスです(笑)

楽天ジャパンオープンは日本で最も大きい男子プロテニス大会です。

実は3年前にも申し込んだのですが、抽選落ちでチケットをとれませんでした。。。 一昨年、昨年は新型コロナウイルスの影響で大会中止となっていたので3年ぶりの開催です。

今回は2日間観戦に行き、 1日目は男子シングルスの準々決勝、2日目は男子シングルスの準決勝を観戦しました。

1日目は雨のため屋根を閉じ、2日目は屋根が開いた状態での試合でしたが、 同じ会場でも屋根があるかないかで結構雰囲気も違いました。

試合では200km/h超のサーブや強烈なリターン、コート前方に落とすドロップショットなどなど、 素晴らしいプレーをたくさん見られたので大満足でした!

そしてこの人も会場に来ていました。

修造。(遠くて分かりにくいですね…)


あれだけ熱い人がいたにも関わらず気温は激寒でした。
さすがに気温までは熱くできないそうです。。。

来年は更にコートに近い席で観戦できるといいな。