こんにちは赤ちゃん

ご無沙汰しております。大和田です。
年の瀬辺りは落ち着いていたコロナ騒動もつかの間、年明けと同時に再びキナ臭くなってきた今日この頃です。
東京に暮らすわが身としては大変心配なご時世であります。

ちょっと前だったら「なぁ~に、かえって免疫が付く」なんて息巻いていたでしょうが、そうもいっていられなくなりました。
いよいよ私以外の健康にも気を付けなければならなくなりました。
この度、結婚1年半にして愛しのマイ☆ベイビーが カミさんの腹の中に!

(2022/02/07現在で13週目、既に私そっくりな凛々しいお顔なのがぼんやりとわかりますね!)

去年の8月頃から二人で産婦人科に通っていたので、妊娠したことが分かったときは本当に嬉しかったです。
妊娠超初期の頃は「つわり」がまぁまぁ重く、起き上がることも難しく食欲も起きない状況が度々ありました。
最近になってカミさんの「つわり」も落ち着いてきて、食欲も少しずつ戻ってきたかなといったところです。

カミさん曰く、「つわり」に一番効いたのは一口大のオニギリだったみたいです。
少しでもお腹が空くと気持ち悪くなってしまうみたいで、いつでもサッと食べれるオニギリは大変助かった、と言っておりました。
他にもゼリーやプリン等、甘くて噛まずに飲み込めるような食べ物は比較的気持ち悪くなりにくかったとも言っておりました。
妊夫の方・妊夫にこれからなる方は参考にしてください。普段頼りなくてもここでポイント稼げます。

最近の夫婦の話題も専ら子供の話題が多めです。

パート1:名前

私「男の子だったら名前は常に笑顔って意味で喜一、呼び方はキー坊とかどーよ!」

嫁「働いてる病院の精神科に喜一って患者がいるからダメ」

私「・・・」

パート2:出産

嫁「あぁ~早く産まれてきてほしい・・・明日とか!」

私「超未熟児やないか~い!(缶ビール傾ける)」

嫁「ビールくせーぞハゲ!」

私「・・・」

パート3:胎教

嫁「お腹の赤ちゃんに話しかけるの、発育に良いみたいだよ?」

私「(マツケンサンバⅡを歌う)」

嫁「草w でも悪影響だから黙ってもらっても?(マジトーン)」

私「・・・」

パート4: 赤ちゃん用品
(赤ちゃん本舗にて)

私「柴犬のヘッドガードめっちゃかわいくね!?買っちゃう!?」

嫁「はえーよ!何年後に使えるようになるんだよ!」

私「・・・」

笑いの絶えない現場からは以上です!