お出かけ楽しい

こんにちは!山崎です 。

お盆が終わり、夏もそろそろ終わり………に近づいているかと思いきや、なかなか暑さは終わってくれそうにありません。

さて、少し前のことになりますが久々に家族でどこか行きたいね~という話になり、 姉の運転で栃木の佐野市の方に遊びに行きました。

途中、道の駅『みぶ ハイウェーパーク』で一休み。

『とちおとめ』を使ったソフトクリーム屋さんがあったので購入。 ほどよい甘さと爽やかさが合わさったいちごの風味がとても美味しかったです!

そして今回一番の目的、佐野アウトレットで買い物をしてきました。 バッグを2つほど買えたので満足です!(あんまり使ってないけど…)

もう少しゆっくりみたかったのですが、両親が疲れて痺れをきらしていたので名残惜しくもアウトレットを後に。。。

次に『佐野厄除け大師』に寄って参拝してきました。

よく年末年始にCMで流れている『関東の三大師』として有名な寺院の1つですね。 確かおみくじを引いたのですが結果は忘れてしまいました。

ちなみに今年は私にとって本厄なのですが、厄祓いはちゃんと済ませました!

そのあとは近くのお店で佐野ラーメンを食べてきました。 あっさりめの醤油味で食べやすく美味しかったです♪

(私はちゃんと食べる前に写真撮りました!)

コロナがまた落ち着いたら、次は宇都宮に餃子でも食べに行きたいね~~と話しているところです。

暑さも早く落ち着いてほしい………
それでは~