【アナログゲーム同好会】2022/07

全4ゲームを6時間遊び倒しました!

SHIKOKU-四国-

お遍路さんとなり薬王寺の33段階段を上るゲーム。
注意したいのは求められることは中庸であるため1位になってはいけないということである。 海外のゲームデザイナーが作成したレースゲーム 。1位がゴールした時点での前から2番目か後ろから2番目が勝者となる。

コヨーテ

同好会定番ゲーム。プレイヤーが持っている札の数字を合計した数字を予測してカウントアップしていくゲーム。自分の札は分からないというのがこのゲームの面白いところ。

カルカソンヌ

プレイヤーが用意されたタイルを引きどんどん敷き詰めていき 、様々な条件で得点を稼いでいくゲーム。タイルが全て置かれたらゲーム終了。一番点数の高いプレイヤーが勝利する。

TRPG ソード・ワールド2.5 水の都に沈む闇

TRPGの入門用セット、これ1つでお手軽にTRPGが遊べる。 参加者のほとんどが初めてとの事でTRPGの基礎説明から始めて、1セッション(シナリオ1つ分)までクリアしました。

以上、次回以降も同様に開催したいと思います。

【釣り同好会】2022/07

こんばんは。
実はナマズ釣りが 好きな浦部です。

釣り同好会、今年最初の活動は去年と同様に大津港となりました。

「釣りは朝が勝負な部分!」と言う人も多いと思いますが、この日は15時開始。 気温は暑かったのですが直射日光を浴びずに済んだので、そこそこ快適に釣りができました。

用意したエサと仕掛けでは全く釣れる気配がなく、開始15分、やはり釣れる気がしないので早くも最後の手段に出ました。

ボウズのがれ!!
(ボウズの意味はネットで調べてください)

これ、かなりズルいです。 一投目からこれですよ。

その後もズルズルと釣り上げて6匹目で感動がなくなってきました。

去年は釣れなかった方もボウズのがれに仕掛けを変更してこの笑顔。 その後順当に釣り上げていました。

ボウズのがれ凄え。

そんなこんなで釣果は合計47でした。 サバ1、アジ2、残りはイシモチです。

帰りは焼肉食べて帰りました。

おしまい。