【釣り同好会】2022/07

こんばんは。
実はナマズ釣りが 好きな浦部です。

釣り同好会、今年最初の活動は去年と同様に大津港となりました。

「釣りは朝が勝負な部分!」と言う人も多いと思いますが、この日は15時開始。 気温は暑かったのですが直射日光を浴びずに済んだので、そこそこ快適に釣りができました。

用意したエサと仕掛けでは全く釣れる気配がなく、開始15分、やはり釣れる気がしないので早くも最後の手段に出ました。

ボウズのがれ!!
(ボウズの意味はネットで調べてください)

これ、かなりズルいです。 一投目からこれですよ。

その後もズルズルと釣り上げて6匹目で感動がなくなってきました。

去年は釣れなかった方もボウズのがれに仕掛けを変更してこの笑顔。 その後順当に釣り上げていました。

ボウズのがれ凄え。

そんなこんなで釣果は合計47でした。 サバ1、アジ2、残りはイシモチです。

帰りは焼肉食べて帰りました。

おしまい。