NEWオープン!

新年あけましておめでとうございます。
ブログではかなり久しぶりの投稿となります。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私は、新年早々風邪をひいてしまい、冬休みの期間中はほぼ寝て過ごしておりました……(笑) 狙っていた初売りも買えず、残念です(笑)

さて!今回のネタはとある複合施設について書きたいと思います💨💨

一昨年惜しまれつつも閉店した、いわき市平のヨーカドー跡地ですが、 今年の2月に、新たな商業施設として『ペッペ』がオープンします!

テナントには、無印良品、KFC、ヨークベニマル、マツモトキヨシが入居予定。 色々楽しみですね!

★最新の情報はこちらから確認できるみたいです↓

話は変わりますが、昨年いわき駅周辺もリニューアルし、ホテルが併設された商業施設(こちらはエスパル)がオープンしました。

エスパルは仙台に行かないと立ち寄れなかったので、近場にできてよかったなと思います。

ちなみに・・・、併設されたホテルは、JR東日本グループのホテルで、なんと駅直結! 雨に降られたとしても濡れる心配はありません。

しかも、一番の驚きは、手持ちのSuicaがルームキーになること。画期的なサービスですね・・・! いつかは泊まってみたい・・・

★気になるホテルの詳細はこちら↓

▸JR東日本、手持ちのSuicaが客室キーになるスマートホテル

▸ホテルB4Tいわき

また、ホテルもエスパルも今月で開業1年を迎えたとのことで、再開発が進むいわき駅前のこれからが楽しみです!